コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ferris wheels

CP+からの帰り道、せっかくなのでみなとみらいを散歩して帰りました。 みなとみらいは都心のゴミゴミ感もなく綺麗で歩いてて気持ちいいです。 コスモワールドの観覧車「コスモクロック21」

駆け足で回ったCP+2016

CP+2016続き「PANTAX K-1」をお触りして刺激された物欲をなんとか満たすべく、「フォトアクセサリーアウトレット」と「中古カメラフェア」が開催されているアネックスホールへ向かいました。しかし、「何か掘り出し物はあるかな」と考えながら2階に登ると…

新宿御苑の大温室で冬でもヌクヌク

新宿御苑の敷地内には大温室があります。冬でも広い園内を長時間歩いて冷えた身体を温めるために避難することができます。中には熱帯地方の様々な植物が展示されています。

曇り空の新宿御苑を散歩

どんより空の新宿御苑をカスタムイメージ銀残しで撮影プラタナス並木が広がるフランス式庭園。 バラの花壇エリアもありますが、今はどのバラも枝のみでした。 見頃になるのは5月あたりでしょうか。

ウメジローを探しにレッツ新宿御苑

「天気もよく暖かい1日になるでしょう」予報を信じて薄着で新宿まで出かけましたが、風は冷たく空には厚い雲が広がっています。それでも時おり覗く晴れ間を信じて新宿御苑まで足を運びました。 もうひと月程経てばお花見の人たちで所狭しとビニールシートが…

春一番が吹いた日に

「01 STANDARD PRIME」を付けたQ7だけ持って多摩川河川敷〜稲田公園まで散歩に行ってきました。よみうりランドも見えます。 スマートエフェクト極彩で嘘みたいな色の青空 この日は午後からは大荒れの天気予報でしたが嘘みたいな良い天気です。

終わってしまった「よみうりランド」のジュエルミネーション2015

「よみうりランド」のイルミネーション 今年は2月14日までで現在は終了しています。イベントが終わった後の体験記ほど行きたい人の参考にならないものはないですが また来年に向けての備忘録ということで。

PENTAXのフルサイズ機「K-1」発表!ワクワクが止まらない

リコーイメージング株式会社が公式ホームページでPENTAXのフルサイズ機「K-1」を発表しましたね!気づけば発売日まであと2ヶ月少しと、あっと言う間に迎えてしまいそうです。

「よみうりランド」で400万球の電飾を楽しむ

よみうりランドのイルミネーションは宝石色の電飾400万球が使用されておりジュエルミネーションの名称がついています。 電飾数は2013年度200万球、2014年度300万球と年々多くなっており、東京都内最大級のイルミネーションと言えます。2013年にもイルミネー…

イルミネーションを見によみうりランドへ

今年の冬はイルミネーションをあまり見に行ってなかったので行って来ましたよみうりランド。サムネが夢の国のキャラクターですがよみうりランドです。 なぜか壁に挟まれた愛しのマスコットキャラクタランドドックもいます。 いつ見てもブサ可愛いですね。

アルゼンチン名物チョリパンを初体験

旧前田侯爵邸洋館を見学後、帰りは小田急線を使うべく代々木上原駅に向かいました。小腹も空いてくる時間。何か美味しそうな店がないかと調べてみると、チョリパンと呼ばれるアルゼンチン名物料理のお店が近くにあるようで。 アルゼンチン料理って普段あまり…

旧前田侯爵邸洋館を散策〜3

旧前田侯爵邸洋館最後 洋館二階にあがり引き続き管内を散策します。 二階には侯爵の家族の生活スペースとなっており、それぞれの部屋がありました。

旧前田侯爵邸洋館を散策〜2

旧前田侯爵邸洋館続き 1階には大客間から続く広い食堂があります。

旧前田侯爵邸洋館を散策〜1

旧前田侯爵邸和館を出て駒場公園の奥に向かうと赤レンガ貼りの大きな洋館が見えてきます。

旧前田侯爵邸を見学に駒場公園へ

唐突にヒップアップに目覚めた奥さん引き締まったお尻を目指し30日スクワットに挑戦するらしいです。 なんと素晴らしい試み。 やはりパートナーにはいつまでも身も心も美しくいてほしいもの。健全なる精神は健全なる肉体に宿る。ユウェナリス先生も仰ってい…

文京区千石にて所縁の地を見つける

東京大学付属植物園最後閉園1時間前に入ったのであまりゆっくり回ることができなかった東京大学付属植物園。 あっという間に閉園時間が近づき、急いで出ないと閉じ込められてしまいます。 旧東京医学校本館 植物園の出口には重要文化財の旧東京医学校本館が…

花鳥どっち

東京大学付属植物園続き 梅はそろそろ見頃 閑散とした園内でしたが、梅の木が植えられている場所には人もちらほら見えました。 もうちょっとしたら梅の名所にも行ってみたいですね。

東京大学付属植物園にて早咲きの桜を見つける

東京大学付属植物園に行ってきました。 お出かけ前の下調べは大事 先週の猪俣邸訪問により建物欲が刺激され、今回は東京都文京区音羽にある鳩山会館の見学が目当てだったのですが、下調べが悪く現地に着いたらまさかの休館日でした。鳩山会館 最新情報休館の…

品川で山陰料理と酒を楽しむ

父が仕事で東京に来たので親子水いらずで飲みに行ってきました。ここのところ最近はお店を行き当たりばったりで選び失敗続きだったので、今回はきちんと下調べをして予約済み。平日とはいえ品川の人気店はどこも予約いっぱいですね… ■山陰郷土料理と美味い酒…

成城五丁目猪俣庭園を訪ねる

小田急線成城学園前駅近くの猪俣庭園に散歩に行ってきました。 高級住宅街である成城学園前駅。歩いていると東京都内とは思えないほどゆったりとした敷地を持つ立派なお宅がたくさん目に入ります。 将来はこんな家に住みたいです、という奥さんのつぶやきは…