コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

あっという間に6月最終日。今年も半分が終わってしまいました。

K-1プレミアムデビューキャンペーン

一か月以上前に申し込んだキャンペーンの景品がようやく届きました! 申し込みから届くまでに思っていたより(かなり)時間がかかりました。。。komori.hatenadiary.comこのキャンペーン、申し込み完了時も景品発送時にも確認メールがなかったため、「ちゃん…

府中郷土の森 あじさい祭り

梅雨の晴れ間。各地で真夏日を記録した週末を皆様いかがお過ごしでしょうか。ここのところ土日は引きこもりが続いていましたが、天気の良い今日こそはと紫陽花を楽しみに府中郷土の森公演に行ってきました。

手持ち機材2016年6月

引っ越しを機に色々なものをレッツ断捨離。身の回りの物をあまり増やさず、持たない暮らしをしたいと常々思っていますが、整理を始めてみると服やらカメラ用品、デジタル小物などなどたくさん出てきます。 自分で思っていたより所持品が多くびっくり。趣味の…

停滞

蒸し蒸し初夏の暑さを感じる週末。

美味しいパンケーキを食べにららぽーと立川に行ってきた

無性にパンケーキが食べたくなり、立川の新しいショッピングモール「ららぽーと立川立飛」に行ってきました。 ららぽーと立川立飛 案内を見ると立川駅からはモノレールに乗り換えて2駅の「立飛駅」が最寄り駅。 距離で約2kmくらい。歩こうと思えば歩いて行け…

シロツメクサ

一面に広がるシロツメクサ。四葉のクローバーを夢中で何時間も探したり、緑の絨毯でゴローンと寝転んだりすることは子供のころは普通のことでした。 昔は簡単にできたことがこの歳になると躊躇してしまいます。誰もいない場所で今度こっそりやってみようかな…

梅雨入り

このところ気候もよくお出かけするのに適した日が続いてますが、関東も明日より梅雨入りとのことです。雨は出かけるのは億劫になるため、あまり好きではありませんが紫陽花は好き。 3年前に初めてカメラを買った頃にも紫陽花はたくさん撮っていたのを思い出…

お散歩用カメラバッグの中身

Twitterのフォロワーさんに触発されて、最近のお散歩用カメラバッグの中身を公開 人のバッグの中や機材を見るのって楽しいですよね(僕だけ?) 人それぞれの個性が出るのも面白いところ 一眼レフカメラ これがなくちゃ始まらない。 K-1はフルサイズ機にして…