コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

8月の記憶が無い 8月も終わってしまいました。本当にあっという間の一ヶ月。何のイベントがあったのかもあまり良く思い出せない(・・;) 一番印象に残っているのは先日観た映画「君の名は。」 この映画のインパクトが強くて、他に何があってたか忘れてしまい…

尻尾ふりふりハクセキレイ

たまに見かけるハクセキレイさん尻尾を振りながら歩く姿が特徴的

栄枯盛衰

うだるような暑さも去り、朝は肌寒さすら感じるようになりました。 ここのところ太陽の光が当たらなかった向日葵も、すっかり元気を失いこうべを垂れてしまいました。 このまま台風が夏を運んでいってしまいそう。

会えると嬉しい青い鳥

週末の朝は散歩がてら野鳥だったり野良猫だったりを探して撮るのに嵌っています。 だいたいいつも空振りで、カルガモ親子を見かけるだけで終わることが多いのですが、たまに珍しい鳥に出会えるのがなんだか嬉しい。 会えると嬉しい青い鳥 散歩コースでは以前…

今日もどこかで

花火の音が聞こえていました。

カエル?

月曜日は有給を使うぞ!とパワフルに仕事を片付けたのに帰り際に舞い込んだトラブルにより休日出社決定\(^O^)/

1日の始まり

何でもない夏の朝陽

蓮の花のように

朝型生活を目指して

モアアグレッシブに

トリプル台風の襲来 関東に直接上陸したのは11年ぶり。 朝夕ともに電車は遅れ、止まったりとダイヤは乱れ、迂回しての帰宅ルートは時間がいつもの倍かかりドッと疲れました(;´Д`) 夏の花 カメラを購入したばかりの頃に撮った蓮の花 見返して見ると主題をド…

発見

今朝はいつもの散歩コースから外れて少し遠征。

タブレットのカバーにペットボトル飲料のおまけで付いてくるアレがぴったりだった

タブレット端末。皆さんお持ちでしょうか。新しいモノ好きガジェット好きの僕は数年前のタブレットブームに乗せられちゃっかり購入していました。スマホとの使い分けが難しくあまり使いこなせているとは言えませんが、通勤時の電子書籍ビューアであったり、…

夏の終わり

大気が不安定なのか日中外は雷を伴う大雨⚡️帰る頃には止んでくれて助かりました。気が付けばいつの間にか8月も後半戦。 もうすぐ夏も終わりなのかな〜 夏らしいこと全然できてないや

台風一過

昨晩関東を直撃した台風でしたが、朝にはもう通過して青空が広がっていました。

今年のお盆は帰省せず

Uターンラッシュと無縁の夏休み。

盆踊り

昨日今日は多摩市にて盆踊り大会が開催されていました。