コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WWDC2020所感

果たしてIntelチップからの脱却によって、更に加速するAppleエコシステムは新たなユーザ体験をもたらすか、ユーザビリティの低下を招くかどうか youtu.be ライブ動画は上で見られるとして、 気になった点は以下 iOS14 ピクチャインピクチャ ホーム画面のカス…

晴れの日も紫陽花

コロナパニックによって今年はほとんど桜の写真が撮影できなかったこともあり、写欲が高まっています。 晴れの日も雨の日も紫陽花を求めて子どもを連れ出し、連日お写ん歩に出かけてしまうこの頃 拝読させていただいている ちかすぃ (id:chikachi_3)様のブロ…

雨が続く休日

休日になるとタイミングが悪く決まって雨予報が続く6月☂️ この時期になると紫陽花の撮影に行きくなりソワソワします。 ところが休日と天気。これがなかなかタイミングが合いません。 隙を見て小雨の中、傘を片手に紫陽花を求めて散策。 雨に濡れた紫陽花は…

Mac向けDTCP-IPプレーヤーアプリStationTV Linkで録画した番組が見つからない問題の解決

Macで使えるDTCP IP プレイヤーの選択肢は限られる。 nasneで録画した番組を再生するために以前からStation TV Link というアプリを利用していた。(選択肢は限られる、、、というかこれ一択らしい) www.pixela.co.jp ところが、少し前よりメインで使用して…

テレワークロスな日々

満員電車での通勤がないのって最高ですね。 朝起きて朝ごはんを食べて顔を洗えばすぐに仕事に取り掛かれる 業務終了と同時に子どもと一緒にお風呂に入れる。 満員電車での通勤がないだけで、真っ当な人間の生活を取り戻せた気がします。 家族と過ごすプライ…