コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

PENTAX Q7で東京タワー

現在の仕事場が東京タワーの近くなので仕事帰りに寄ってみました。

ここのところ寒い日が続きますが暖色のライトアップは見てるだけで暖かさを感じさせてくれます。

image


正面玄関口のオレンジガーデンは綺麗なイルミネーションが見られ多くの人が足を止めていました。

image


毎時0分にはコブクロさんの未来とともにライティングショーが行われるみたいです。(映画「orange」繋がり?)
この映画もちょっと気になっているので観に行きたかったり。

image

今回は仕事帰りだったのでPENTAX Q7の標準ズーム02と魚眼レンズ03で撮影しました。ノイズは多少目立ちますが、通勤カバンにも入れられお手軽に撮影できることを考えると十分な写りですね。
やはり小さいは正義

image

image

■反省点

見上げる形が多く、帰って見返してみたらなんだか同じような構図ばかりになってしまいました。
また今度挑戦するときは、遠くから全体を収めたり、露出時間を長くして車のライトを入れてあげたりすると面白いかも。