コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

小江戸川越散策〜蔵造りの町並み

彼岸入りの本日。寒さも大分和らいで暖かい一日でしたね。

蔵造りの町並み

小江戸川越-0

大正浪漫通りを抜けて、さらに北に進むと小江戸を象徴する蔵通りの町並みが見えてきます。

「老舗和菓子屋亀屋本店」
小江戸川越-25
天明三年創業とのことですが、天明三年が何年前かわかりません。
(帰って調べてみたら西暦1783年、233年前でした)

小江戸川越-15

小江戸川越-3

小江戸川越-16
蔵造りの町並みの中、何故かルネッサンス様式のりそな銀行


小江戸川越、情緒ある町並みでちょっとした非日常感を味わうことができます。
しかし、この通りは県道39号線でもあるため少なくない数の車の往来があります。
観光地のため人通りも多くてちょっと歩きづらかったです。