コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

小江戸川越散策〜菓子屋横丁

三連休初日、あいにく天候は優れませんでしたが暖かく春の陽気を感じることができる一日でした。

@埼玉県川越市
ご飯を食べた後はぶらぶら川越観光。
川越は見どころありのスポットがコンパクトにまとまっているため、一度に色々観光できていいなと思いました。

まずは菓子屋横丁へ
小江戸川越-27

菓子屋横丁

小江戸川越-26

昔ながらの駄菓子屋さんを中心としたお店が20店舗以上も連なる横丁。

小江戸川越-34

覗いてみると、どこか懐かしいお菓子が店頭にところ狭しと並べられいます。

小江戸川越-28

化学調味料をふんだんに使ったような、やばい色鮮やかな色のお菓子の数々。

小江戸川越-29

眺めていると「昔こんなのを食べたり、遊んだなぁ」と幼少期に戻った気分を味わうことができます。

小江戸川越-33

ド○えもん(?)やキテ○ちゃん(?)、ピ○チュウ(?)のような謎の小物も並んでます笑