コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

まるで伏見稲荷。根津神社の乙女稲荷

東京都文京区の根津神社の境内には京都の伏見稲荷のように千本鳥居の並ぶ乙女稲荷があります。

2016/04/09根津神社つつじ祭り-3

2016/04/09根津神社つつじ祭り-7

2016/04/09根津神社つつじ祭り-6

2016/04/09根津神社つつじ祭り-5

2016/04/09根津神社つつじ祭り-4

絵になるスポットですね。
京都の伏見稲荷よりはスケールが小さいでしょうか。いつか伏見稲荷にも行ってみたいです。

2016/04/09根津神社つつじ祭り-51

写真を撮りに来ている人もたくさんいました。

着物を着た外国の方々とカメラマンが我が物顔で長時間同じ場所を占有。さらに柵を越えて撮影とやりたい放題。下に落ちそうで見てて怖いです。
いい写真を撮りたい気持ちは分かりますが、一般の人たちが通れずに困っているのを見て遠慮するなど節度は守ってほしいです。

何事も撮らせて頂いているんだという気持ちを持ち、夢中で周りが見えなくならないように自分も気をつけます。