コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

停滞

蒸し蒸し初夏の暑さを感じる週末。

2016/05/21_巣鴨-6

雨も降らず絶好のお出かけ日和でしたが、部屋も出ずひたすら引越し準備の箱詰めをしていました。


ここのところ仕事も毎日忙しく帰りも遅い日が続くため平日は片付けも全く進まず…しばらく写真撮影のお散歩もお預けになりそうです😖ああ紫陽花を撮りに行きたい…


アウトプットのための時間がない上、このところインプットも圧倒的に少ないのもあり、ブログの更新頻度も必然的に減っています(・_・;

以前は1日1記事のペースでがんばって継続していましたが仕事が忙しくなると難しいですね。
密かな目標であった連続100日更新はあと一歩のところで達成できませんでした⤵︎

あまり有意義な情報も書けないこんなブログですが、継続して更新していると一定数のリピーターの方がついてくださりました。また、記事数も100記事を超えると検索エンジンからも毎日少なくない方が見に来てくださるようになりました。本当に嬉しいことです。ありがとうございます!

その一方で更新できない日が続くと、せっかく見に来てくださる方になんだか申し訳なく感じてしまいます。

趣味でやっているブログなのでそこまでストイックにがんばる必要はないと思いますが、元来サボり癖のある人間なためちょっと更新をサボるとすぐにサボるのが習慣化してしまいそうです(・_・;

人のブログを読むのも好きなので、忙しい時でも通勤時間などのスキマ時間に他の方のブログをよく拝見しています。読んでいると毎日欠かさず更新し続けるブロガーさんたちも多く、本当に尊敬します。

写真はなかなか撮りに行けませんが、他の方の記事を読んでインプットを増やしつつ、これからも無理のない範囲で続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。