コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

引っ越し

ブログのお話ではなく、住まいのお話です。

_IMG4051


先日住み慣れた街から引っ越しました。
職場から近くも遠くもなく適度な距離、最寄り駅からも近く利便性が高いと気に入っていた物件でしたが、夫婦二人で暮らすには手狭ということで結婚してからずっと引っ越し先を探していました。

思い返せばかれこれ1年間の物件探し。長い戦いでした。。。

2020年の東京オリンピック開催に影響を受けた建築費の高騰に伴う関東圏の不動産価格バブル、2015年のマンション杭打ちデータ改竄問題などなど。。。人生最大であろう買い物に際して頭を悩ませる出来事が多々ありました。

物件探し中はどれも決め手にかける物件ばかりで1年が経ち、後半は半ば諦めモードで惰性で探していましたが見つかる時はほんとあっさり。物件探しもご縁ですね。


職場からは離れ利便性は下がりましたが人混みが苦手な自分にとって、周りに自然が多くのんびりと過ごせそうなところが気に入っています:)

引越ししてから2週間、一部の引っ越し荷物は未使用の部屋に封印されていたりとまだまだ片付けは終わる気配はありませんが、新居での生活にもようやく慣れてきました。
新しい場所に引っ越すとインテリアを考えたり、周りを散策するのが楽しいですね。近所には何があるかなと開拓目的で散歩するだけでもすべてが新鮮で、しばらく週末は遠出しなくても楽しめそうです。

散歩コースにはカワセミさんの目撃情報もあるみたいなので、いつか出会えるのを夢見ています( ´ ▽ ` )ノ