コモログ

好きなカメラや写真の話題を交えながら、育児を中心にした日常の記録

発売まで残り1週間。EOS Rを予約!

私事で恐縮ですがEOS Rを予約しました。

発売前に実機展示がスタート

10/25の発売まで1週間を切ったCanon初のフルサイズミラーレスカメラ「EOS R」

先週より、全国の一部店頭にてEOS Rの実機展示がスタートしました。

cweb.canon.jp

Canonのショールームや体験イベントに行けなかった僕も、近くのお店でようやくEOS Rを体験できました。

体験した結果

IYHHHH!

もともと購入する予定でしたが、実際に手に触り意思が固まりました。 購入の決め手になったポイントはまた追って記事にしたいと思います。

気になるお値段

ボディとコントロールリング付きマウントアダプターで¥255,636

キャッシュバックがあるとはいえご祝儀価格。 年末まで待てばもう少し下がるのでしょうが、新しいRFシステムを早く使ってみたいため予約しました。

発売日に予約購入するのは PENTAX K-1 以来。 非常に楽しみです。

今回は下取り交換を利用

発表時にPENTAXの機材諸々を下取りしていたため、ポイントを使用して追い銭無しで購入!

www.como-log.com

デジタル一眼レフ機の出番が減りつつあったため、ミラーレスへ移行を検討。

下取りに利用させていただいたショップはみんなの防湿庫ことマップカメラ様 いつもお世話になってます。

発売までカウントダウンスタート

10/25の発売までいよいよ残り1週間。
待ちきれないため、しばらくはEOS Rに関する記事を書いて気を紛らわせたいと思います。