コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

仕事の時間と物欲は比例するの法則

PayPay祭りに完全に乗り遅れた!
とはいえ物欲があまりない今日この頃

eosr-35f14-734

Canon EOS R + EF35mm F1.4L II USM

EOS Rを購入したことで今年はもういろいろと満たされてしまった。

あとは最近仕事の時間も減らしているのも影響がありそう。

  • 残業する
  • お金とストレスも増える
  • なんか細々と欲しいモノ買っちゃう

その割にはせっかく買った欲しかったモノも使う時間がなかったり活かせないと負のスパイラルへ

仕事の量は変わらなくても仕事する時間を無理にでも減らす。
意識してプライベートの時間を増やすと不思議と心に余裕ができるというしごく当たり前なことにようやく気づいた平成最後の12月。

残る問題はこれで仕事が回るかどうか😓