コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

風邪っぴきのサンタクロース

年末に限ってダウンしてしまう。
身体の警告はやっぱり正しく見事に風邪っぴき。
病院通いの世知辛いクリスマスでした。

g7x2-181225 Canon PowerShot G7X Mark II

接する時間が長かったり、一緒に遊んだりしてると顔に向かって咳をされて飛沫感染不可避なわけで。

頭はボーっとして、鼻水は止まらず喉もいたい😷 完全に息子の風邪の流れ弾に当たりました。

はじめてのサンタクロース作戦

一方で長男へのサンタクロース作戦は成功。

全身を使って驚き、喜ぶ様をまんまと記録してやりました。キヤノンのスマホアプリのリモート撮影が使いやすくて便利。

動画や写真を見返して家族一同ほっこり。 子供の記録を残すことは大事だなとしみじみ。

嬉し寂し我が子の成長

もらったプラレールのおもちゃで飽きもせず一日中遊ぶ長男。

Canon EOS M6, EF-M22mm F2 STM

レールをどんどん繋げて一人で上手に遊べるようになった様をみると成長を感じます。

前は遊んでいても一緒に遊ぼうと親の手や服を引っ張っていた長男。

少し手が離れて助かる反面、寂しさを感じる。子育てはこの繰り返しなんだろうな😢