コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無い物ねだり

こんな鳥がいるよと紹介してもらった鳥シマエナガ 世の中にはこんな人形みたいな鳥がいるのかと衝撃を受けました。 本州ではなかなか見かけることはなく主に北海道に生息している模様。 色んな方のブログでよく拝見する珍しい鳥の写真の撮影地はやっぱり北海…

初雪

まだ11月なのに本当に雪が積もり今朝は恐る恐る歩きながらの通勤

一気に冬に

ついこの間まで小春日和が続いていましたが、一気に冷え込んできました。 明日の最高気温は3℃なんてニュースも🍃 紅葉も見納め 木枯らしによって色付いた葉っぱもほとんど散ってしまい紅葉もそろそろ見納めですね。

秋が好き

暖かく過ごしやすい日が続きます。 木曜日には関東も初雪が降るとの予報ですが本当でしょうか(・λ・!)

紅葉・池・青鷺

土曜日は久しぶりの雨。 濡れた紅葉を撮りに行こうと出かけると、何やら大きな鳥が来ている。

クリスマスツリーを出しました

卓上の小さな物ですが。 ツリーを飾るだけで部屋がちょっとだけクリスマス仕様に( ´ ▽ ` )

繰り返しの毎日の中で。

毎日穏やかな気候が続いて過ごしやすい。

街は光の中に

11月も半ばを過ぎると、街中にはイルミネーションの光が溢れすっかりクリスマスムードが漂ってきます。 このままだとあっという間に年の瀬を迎えそうですね。

話題のスタバのプリンを食べてきた

何やらいたる店舗で売り切れ続出らしいスタバのプリン。 たまたま入ったスタバで残っていたのでゲットしました。

深秋

ようやく南下してきた紅葉。

続く秋晴れ

秋晴れの空に黄色が映えます。 朝の冷え込みが激しく、なかなか起きても布団から抜け出せなくなってきました。 2度寝の誘惑に負けずに目指せ早起き。

木枯らしの舗道を

今年も吹きました。冷たい木枯らし一番。

立冬

やっと秋らしさを感じてきたところですが、暦の上ではもう冬の始まり。

紅葉を探しに

今週は土日どちらも晴天 例年ならもう見頃である紅葉を見るために遠征の計画を立てていたのですが、今年は夏のように暑い日の連続。 思っていたよりも紅葉は進んでおらず、予定していた紅葉スポットは未だ「色づき始め」の様子。 せっかく遠征するなら見頃の…