コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お世話になりました。2016年を振り返って。

2016年も残すところあと僅か。 1年間当ブログに訪問いただきありがとうございました。 年の瀬は色々あった今年1年を振り返り。 色々あった1年間 ブログ初め フルサイズ一眼レフ「PENTAX K-1」購入 家を買う 転職 濃ゆく短く感じた1年 今年最後の写真は

念願の望遠レンズをIYH 『smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM』

先日の記事でも少し触れましたが、キャッシュバックキャンペーンも後押しとなり年の瀬にようやく念願の望遠レンズをゲットしました。 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM 結論からいうと上記のレンズになりました。 初めての超望遠レンズにして初めての★レ…

メリークリスマス

「PENTAX K-1」の5軸手ぶれ補正が素晴らしい。 強力な手振れ補正のおかげで手持ちでも充分なスローシャッターが可能になったため、イルミネーション撮影が三脚なくてもまぁまぁ撮れるようになったのが良いですね。

やり残し

今年も残り2週間を切ったことに愕然。やり残したことは何だろう。 やらなくちゃいけないこと1点目は大掃除。 空き部屋に引っ越しの荷物が未だに絶賛放置プレイ中。今年のうちになんとか片付けたい。 2点目は年賀状。 すっかり忘れていて昨日慌てて妻に買って…

朝の集会

・・・あいつら遅いな

冬支度

死ぬほど忙しかった仕事もなんとか一段落して、久々にゆっくり出来る週末。 早朝に外へ出かけると霜柱が(・λ・!) どうりで寒いわけだ。

師走

仕事のトラブル支援のため、ひたすら忙しないこのところ。 ここ数ヶ月間は残業もあまりなく落ち着いていたため油断していたけれど、炎上するときはほんとにひどい。 通勤時間2時間越えの現場に駆り出されて毎日終電帰り。ただただ溜まっていく疲労感と代休。…