コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

メリークリスマス

PENTAX K-1」の5軸手ぶれ補正が素晴らしい。

_IMG7217

強力な手振れ補正のおかげで手持ちでも充分なスローシャッターが可能になったため、イルミネーション撮影が三脚なくてもまぁまぁ撮れるようになったのが良いですね。

_IMG7219

通勤バッグの中に忍ばせて置いて、帰りにちょっと夜景を撮影してみたり。購入前に期待していたとおり暗所での撮影ハードルが下がるのが良いですとても。

_IMG7211

特に小型軽量で光芒が綺麗に出るレンズ「smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited」と組み合わせると更に痛快に撮影できて楽しいです\(・λ・)ノ

サンタさんありがとう

そういえば今年1年頑張った自分にサンタさんがやって来ました。

今日はクリスマス。皆さんのところにもサンタさんがやってきますように🎁