コモログ

好きなカメラを携えて、おりたたみ自転車でポタリング。育児中心の日々の記録

汐留にて遅咲きの梅を見つける

本日は東京都心で桜の開花が確認されましたね。例年よりも5日も早い開花だったようで。
いつも長く感じる冬も今年は暖冬ということもあり、あっという間に終わってしまいました。

振替休日の月曜日は菜の花を観に浜離宮恩賜庭園へ行くべく汐留に。
放送リハーサル前の木原さんを横目に日テレビルの角を曲がると一面ピンク色。

2016年3月21日浜離宮恩賜庭園-5

桜かと思いましたが、遅咲きの梅のようです。

2016年3月21日浜離宮恩賜庭園-2

2016年3月21日浜離宮恩賜庭園-4

こんな都心でもウメジローさんを目撃できました。
2016年3月21日浜離宮恩賜庭園-3

2016年3月21日浜離宮恩賜庭園-0

モクレンの花も青空と高層ビルに映えます。

雪山にも行ってないし、今年は(も?)あまり冬らしいことはできなかったかなあ。寒い寒いと言いつつも終わりを感じると寂しいものです。