コモログ

好きなカメラで撮ったスナップ写真を交えながら、育児中心の日々の記録

家族の日々

私事ですが娘が産まれました。早いものでもうすぐ1ヶ月となります。


Canon EOS R, smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

長男の成長を感じる

もうすぐ2歳の長男はまだまだ妻に甘えたい盛り。
妻に絵本を読んでもらっている最中に、長女がお腹が空いて泣いてしまい授乳が始まると少し寂しそうにしている。
それでも泣いているのを見ると大人の真似をして「いいこいいこ」と頭を撫でてあやしてあげようとしている。
そんな姿を見ているとすくすく成長してくれて嬉しく思い感謝さえ覚える。

たくさん写真を残したい

長男の時は何もかもが始めて余裕もなく、疲弊しながらあっという間に毎日が過ぎ去っていっていた。
二人目となると前回よりも自分自身、気持ちに余裕があるように感じる。


Canon EOS R, smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

たった二年前なのに長男が新生児だったときの記憶がもう曖昧になっている。抱っこして驚く。こんなに小さく軽いものだったっけ?

あらためて家族の日々をたくさん写真で記憶に残していきたい。


お気に入りのPENTAXのFA Limitedレンズ。焦点距離そのままで肌色の描写に定評のあるキヤノンのカメラで楽しめる。なんとも楽しい良き時代になりました。